• HOME
  • ホームページからご依頼の新郎新婦様

ホームページからご依頼の新郎新婦様

ホームページからご依頼の新郎新婦様

〇東京の離島での人前式司会を担当しました。当日の朝、羽田から飛行機で現地空港に到着。新郎に車で迎えにきていただき、ホテルに入館後、会場スタッフと打合せやリハーサルを丁寧をし準備を整えました。新郎新婦とご両家ご家族さまのみの7名様で《人前結婚式》を約20分間執り行いましたが、事前にラインでのお打合せをしていましたので、当日初めてお会いしましたがスムーズに打ち解けることができ、ホテルスタッフも全力でサポートしてくれました。「記念になる結婚式を迎えることができました」と、当日中に新婦からお礼メールを頂戴しました。

〇ホームページから依頼のある新郎新婦で、お二人が作られた披露宴の最後に上映されたエンドロールには、ゲストの名前と一緒に司会の私の名前がありました。

それを期待してここまで来たわけでは決してありません。が、結果として素直にとっても嬉しいです。またこれから担当できるであろう、未来の新郎新婦にも私がお手伝いできたらとも改めて感じます。

ホームページから依頼のある新郎新婦の場合、私はプロデュースもかねて披露宴の進行を作るので、お付き合い期間が長くなります。

またお二人も私のことをよく知っていただけるようでお互いにいい関係が生まれると思っています。